実家に帰りいじれる時間が出来たので先日買ったVostro2520を
なんとか使える状態にするとこまで辿り着きました。
快適に使えるように設定をまとめてみました。

.瓮皀蠅鯀設する
2012-1120-002601597

初期搭載の2Gじゃ心もとないので4Gに増設。
今だと2000円弱くらいあれば4Gも買えるんじゃないかな。
私は元々持ってたメモリ6Gのノートから2Gおすそ分けしてもらいました。
増設後はかなり快適!

▲妊スプレイの色味を変える
発色に違和感を感じる方は有志が作ってくれたキャリブレーション導入で改善される模様。
詳細は -> こちら

リカバリディスクを作成する
スタート、すべてのプログラムからDell Data Safe Local Back Upを選択。
BD、DVD、USBメモリの3種類から選択可能。
DVDの場合は2枚のブランクメディアが必要です。
書き込み中にスリープにならないように電源プランから設定をすべて無しに変更。
ミーツという100円ショップで買ったTDK製DVD-R 2枚組みで問題なく作成完了。

ぅ織好バーをXP以前の状態に戻す。+クイックランチャーを追加する。
タスクバーは従来の横長のほうが使いやすいので以前の状態に戻しました。
詳細 -> こちら

ゥ哀薀侫ックドライバーを最新にする
最新のグラフィックドライバーを入れるだけでエクスペリエンススコアが
4.6から5.7に。
ダウンロード -> こちら

ν招廚糞’修鮠覆い胴眤化する
1つ1つ説明して設定できる「Win高速化」が便利。
ダウンロード -> こちら

Д▲鵐船Εルスソフトを導入する。
無料で軽い且つ発行元がMicroSoftなのでMSEがオススメ。
ダウンロード -> こちら


大体こんなところでしょうか。
テンキーはないですがキーピッチは広いのでかなり打ちやすいです。
DSのBluetoothポケモンキーボードに迫る勢い。
今のところは特に不満ないです。
この価格帯では3万円以上出してもノングレアのノートが無いので
1万円以下で買えて大満足です。
お金に余裕が出てきたらSSDに換装してみようと思います。