ari


魔法戦士を上げるのにMPパサーを最大限に発揮できる狩場へ

我々の「かっちゅうアリ

場所は久遠の森
無題

赤◯で囲んだ場所をずっと周回する形です。

サポ爪の必要条件は
・攻撃力250
・出来ればLv61以下
・ソーサリーリング


野良酒場で探すとなると61以下でこの条件は厳しいので
Lv64とかLv65でも大丈夫です。

メインはかっちゅうアリにエンカウント
どうしてもシンボルが見つからない場合はアカイライも有り。
敵の出現パターンは以下の通り

・かっちゅうあり3
・かっちゅうあり2 アカイライ
・かっちゅうあり1 アカイライ2
・かっちゅうあり2
・かっちゅうあり

・アカイライ
・アカイライ オークキング
・アカイライ2
・アカイライ2 オークキング

運も絡みますが複数でることが多いです。
攻250あればタイガー3確で倒せます。
オークキングは250だと倒しにムラがあるので混じった場合は
自分で攻撃したりより強い爪を雇うと安心です。

LV35の時の元気レポートで40000
LV48で1時間狩って55000でした。

Lv60前後なら元気レポート70000ぐらい出るみたいですね。
最近はガルゴルもサポで埋め尽くされてるので
結構おすすめかもしれません。

キラキラで拾えるコットン草も高騰
かっちゅうアリの小さなこうらもそこそこの値段
アカイライが落とす赤いサンゴも高騰してるので
ちょっとしたお金稼ぎにもなります。

前回の地下迷宮と同じツスクルの石なので
LV30〜35くらいまでは地下迷宮、それ以上は久遠の森での
上げ方が石1つで済んで良さそうです。