Ver1.4になってから金策ばかりしていたので
全然更新してませんでした。すみません(*´σー`)

ドルボード出てからは混んでしまうと思ったので
まずは一番強いセルゲイナスの転生モンスターに挑んでみました。

場所はサーマリー平原

BlogPaint


緑丸印の最西端に沸きます。
道中にも沸きますがフォレスドンがアホ程徘徊してるので
沸き待ちしつつ上記2点で待つのがいいと思います。
今現在は取り合いになってるので場合によっては常時動きつつのほうが
いいかもしれません。
私が行った時の構成が
戦・盗・魔・僧です。

まずは戦士でやいばくだきx2 その後は渾身斬りだけです。
盗さんはタイガークロー 魔戦さんはバイキルトかけてMPパサー
僧侶さんは普通に回復ですね。ぶん回しでダメージくる事が多いので
マホトラの衣でちょくちょくMP吸うのもよいです。
マヒャデドスは体当たりで止めてもいいですが
マホキテでMP48くらい吸えるので相談して使ってください。

倒すこと26匹目

61769666


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
運が良かったのか狩り始めて1時間ちょっとで出ました。
アスタロト自体の攻撃はメラガイアー・振り下ろし・ためるとそれほど
強くないので早めに両方にやいばくだきを入れて
セルゲイナスを先に倒してしまいましょう。
セルゲイナスさえ倒してしまえば全滅の可能性はありません。

61770012


なかなかでかいです

ドロップしたアイテムは「かいけつマスク」

61782392


効果は「夜のみ20%の確率でテンションアップ」です。
2個ドロップしたので合成で+1%の確率でテンションアップがつきました。
ソロマリンぶん回しやバザックス等で時間限定ですが結構使えますね
バンジージャンプでも10-15分間同様の効果が付くので組み合わせるとおすすめです。

一番きつそうな転生モンスターが早めに終わったので一安心です。
機会があれば合成用に欲しいですが当分先になりそう
合成でテンションアップ25%とかになれば熱い!

次回は、まかいしつじの記事になります。