まかいしつじって聞くと
STAR DRIVERのでんきひつぎを思い出しますよね
アプリボワゼ!ですね(*´σー`)
※スルーしてください

まかいしつじはポポリアキノコ山に生息する
アモデウスの転生モンスターでございます。

構成は
盗・盗・魔戦・僧侶です。
開幕に僧侶が盗賊さん二人にキラポン、魔戦さんはバイキルト優先で残りはパサーです。

BlogPaint


上記5箇所に沸きます。C-5即沸きのようで一番人気です。

開始2時間後くらいで出現
50エンカウント目くらいでしょうか。

61761950


キラポンさえかければ特に注意する点はありません。
重さもないので一人で押し返す事もできます。

61761954


こやつもなかなかのでかさ。

ドロップはモノクル
呪文暴走率+5%の顔アクセです。
魔法使い・僧侶・賢者は勿論のこと
スーパースターのラリホーマ等でも活躍しそうですね。
旅芸人のルカニにも使えるかな!でも5%(´;ω;`)
2個でたので合成しましたが守備+1でした
報告によると呪文暴走率+1%等がつくそうです。

次回はその他のVer1.4転生モンスターの記事です。
お楽しみにヽ(°▽°)ノ