1395921594552


Dゲーム版ドラゴンクエスト10を試すためにdtab購入してみました。
ドコモのキャンペーンで6ヶ月間のdビデオ契約で9980円になります。
(今は消費税+3%分加算)

クアッドコア
フルHDまでの動画再生
音質が良い


となかなかのスペックですが
メモリが1Gと昨今の機種にしては多少心もとないかも。
といってもメモリがネックで困った事は今の所ありません。

1394725576870


Dゲーム版はタッチ操作なので少し難があります。



現状対応しているコントローラーが公式非発表ですが
「D2-MARS」だけな上に少々お高いので今のところ買う予定はないです。
タッチ操作だと
討伐依頼、キラキラ拾い、魔法の迷宮程度ならなんとかなるかなと言った感じです。

1395921756070


ドラクエだけに限らず動画再生やエミュレーターによるゲーム等
Androidで出来る事は基本出来るので暇つぶしにも良さそうです。
付属してる折りたたみスタンドもなかなかな良い仕事してくれます。
100均ショップとかでも扱ってくれたらいいのにo(`ω´*)o