お高いヘッドホンが欲しくなったのでK702を購入しました。

akg_k702ea

お値段21000円程、特に高音に強い機種になっています。
艶のあるボーカルや、クラシック、管楽器の曲等に向いています。

K70xシリーズはアンプによって実力を発揮する機種のようなので
中華製ではありますが日本の部品を余す所なく使いきっている
Topping社のD3を購入してみました。お値段はドスパラで18000円程度です。

gif


入力系統はUSB/RCA/光デジタル/同軸と4系統で切り替えも可能です
アナログRCA接続も備えてます。
ボリュームも操作しやすく切り替えボタンも押しやすいです。
電源ON時に青色LEDが光るのもGOOD。

開放型なので音楽はダダ漏れですが音場が広いのと分解能が高く
他のヘッドホンでは鳴らしきれてないような音まで拾うので音楽を聞いてて楽しいです。
特に高音の女性ボーカルや民謡調の歌等をこのヘッドホンで聞くと魅了されちゃいます。

特に霜月はるかさんの楽曲と相性が良く感じます。
このあたりの曲等は没入感が半端ないです。

「snowdrops」


「ティンダーリアの種」


「瑠璃の鳥」


勿論ドラクエ10のBGMも綺麗に鳴らしてくれますよ。
王家の迷宮の小鳥の声もチュンチュンチュンチュン気持ちいいです。

まだまだ欲しいヘッドホンはありますが、終わりが見えそうにないので
とりあえずこのへんで打ち止めにしてじっくり楽しもうと思います。