Windows8タブレット用にBlueToothコントローラーの
PG9023を購入しました。

_storage_sdcard0_DCIM_Camera_1429011773452


お値段は3600円。
ファミマでコツコツ溜めたTポイントがyahooポイントに変換出来たので
Yahooショッピングからポイントで購入してみました。

_storage_sdcard0_DCIM_Camera_1429014215032


早速DQ10をプレイ。
当たり前ですがタッチ操作と比べて格段に操作性は改善されました。
特にアナログスティックの作りが良くWIIUタブコンみたいに操作できます。
ボタンが5個くらい余るので音量の+-ボタン等も設定できて大変便利。

_storage_sdcard0_DCIM_Camera_1429015180193


あまりにも操作しやすいと思ったら、形状が完全にクラコンです。\(^o^)/
これでサポピラ、王家等も気軽にプレイできるようになりそうです。

ただ長時間プレイすると発熱が気になるので、DQ10用の捨てタブとして
海外通販でDual OSのタブレットを購入したのですが
お船に乗りましたよ報告から進展がなく追跡番号も登録・更新されていない状態です(;一_一)

本日夕方まで進展がなければサポートチャットかメールに凸予定です。

ちなみにPG9023は黒ボタンモデルと赤ボタンモデルがあるそうで
赤ボタンモデルのほうがハードウェアの作りが良いそうです。
注文時に備考欄か何か入力できるような箇所があれば、「出来れば赤ボタンモデルでお願いします」等
要望を書いておくとよいかもしれません。