(´・ω・`)こんにちは。

HCKさんより、弾丸の後継機 HELLSING K1がTwitter告知の特別価格で安くなっていたので
購入致しました。
お値段は109ドルです。(40ドル割り引いて頂きました)

jpg large


開梱当初はバランスの悪い音でしたので
80時間程度エージングを行った上でレビューを書いています。

前機種の弾丸は、本物の薬莢を使っていたようですが
今回は小さめで形が少し似てる程度のハウジングです
てっぺんとノズルの接合部あたりにベント穴が二つついております

【高域】
女性のファルセットあたりから上はかなり綺麗に鳴ります
1つ1つの音が大変心地よく、ブレス部分の余韻もしっかり表現されています
金管楽器やヴァイオリンの音も澄み切るように鳴らしてくれるので
聴いていて大変気持ちいいです


【中域】
こちらも高域同様女性ボーカル含め大変綺麗に鳴ります。
音の分離も良くスネアドラムやピアノの主旋律も心地良く鳴らしてくれます。


【低域】
輪郭のはっきりしたタイトな音が鳴ります
硬めな音の印象を受けます


【その他】
全体的に濃い音が鳴ります、情報量も多いですが分離が良いので聴き疲れはあまりしません
音場については広くもなく、狭くもない印象ですが定位が良いので若干広く感じます
音の空間表現力が上手く音像がしっかりしています。
遮音性・音漏れについては調べていません。



かなり簡潔に書きましたが今年買った1万円前後のイヤホンの中では1番好みの音を鳴らしてくれます
旧弾丸は聴いたことがありませんがHELLSING K1を聞くにあたり
旧弾丸もかなりレベルの高い製品だった事が伺えます

女性ボーカル+アコースティックな曲を多く聴く方にお勧めしたい一本です v(´・ω・`)v