ボーカルが綺麗な独自フェイスプレートのイヤホン


DZX 3BAを購入しましたので紹介します。
価格は$120程度だったと思います。HCKで購入しました。
HCKと直接提携している工場で生産しているオリジナルブランドのようです。

【スペック】
1. Product Name: NiceHCK DZX In Ear Earphone Customized Earphone
2. Type: In-ear
3. Brand: NiceHCK Customized
4. Model: DZX-BA
5. Impedance:40Ω
6. Earphone sensitivity: 118db/mW
7. Frequency range: 10-20000Hz
8. Interface: 3.5mm
9. Cable Length: 1.2m±5cm
10.Weight: about 20g
11.Color: Sea Shell, Paillon, Stable Wood, Blak Gear, Colorful Gear, Stars Gear
12.Whether with mic: No
13.Earphone Interface Type: MMCX interface
14.Drive unit: 2BA & 3BA & 4BA & 5BA & 6BA drive unit Optional
15.Whether with earphone upgrade cable: Yes


写真とレビュー
IMG_20170422_144622

フェイスプレートはColorful Gearにしました。虹色と歯車の組み合わせが綺麗です。
image

ケースはいつものDZX用の箱でした。
IMG_20170422_145831

中身はこんな感じ。イヤピとmmcxケーブルとケーブルクリップと巾着袋ですね(´・ω・`)
IMG_20170422_144743
IMG_20170422_144646
IMG_20170422_144714

シェルの作りも特に荒いということはなく、かなり入念に確認すると気泡のような
微細な傷がありますが、パッと見ではあまり気になりません。


音質については
春奈るな 「snow drops」で試聴しました。

一聴してまず聞き惚れるのはボーカルの明瞭さ
次に高域もボーカルに負けず劣らず鳴っているのと
高域との音の繋がりがとても自然なので
主旋律を邪魔することなく心地よくボーカルの音が抜けていく
低域については中域・高域と比較するとやや弱く感じる。
旧DZ7と同じくらい出ていると思ってもらうとわかりやすいかな。

高域の明瞭さから聞き疲れしそうな印象ではあるが
主旋律やボーカルがうまく高域とまとまりそこまで音圧を感じる事なく音が抜けていく
特に女性ボーカルやアコースティックな音に合うと思う
音の情報量は多くない為、聞きこんでいると物足りなさを感じる場合もある

もともとはフェイスプレート目当てで買ったDZX 3BAでしたが
思いの外、音が良かったので大満足でしたヾ(o´∀`o)ノ
現在、DZX 1DD+8BAも注文しているので届き次第レビューします。(`・ω・´)ゞ