着脱が容易な磁力式USBケーブル


前々から気になっていた、磁力式のMicroUSBケーブルを購入しました。
とりあえず3つほど、1mが1つ180円くらいでした。
写真とレビュー
IMG_20170425_113020

簡易梱包で届きました。少額商品にしては珍しく5日ほどで到着
IMG_20170425_160512

機器側のMicroUSB端子に受け手側を差し込みます。
IMG_20170425_160544

あとはUSBケーブルを近づけるだけで勝手にくっついてくれます。
側面からの圧力には結構強く、力を入れてもなかなかずれません。
思ってたより接着の強度はあります。
IMG_20170425_171830

付属のクリップを使えば、差し込まない場合のストッパーとして利用できます。
IMG_20170425_171851

撮影キットに電源ON/OFFがないので結構役にたってます(*´σー`)



おまけコーナー
■撮影キット耐久テスト
IMG_20170425_162543

飴ちゃん大量購入
IMG_20170425_162619

追加じゃ、追加じゃー!
IMG_20170425_162624

どんどん追加じゃーーーーー!
IMG_20170425_162722

■実験結果 「250個入れるとちょっと危ない(;´・ω・)」


値段の割には使い勝手が良くこれからも重宝しそうです。
また機器が増えてきたら次は2m/3mの物を買おうと思います(`・ω・´)ゞ