急増・巧妙化するマーケットプレイス詐欺


index

年末ぐらいから流行っていたamazonの激安マーケットプレイス詐欺ですが
今月、特に先週に入ってからかなり被害が広がっているようなので
同様の詐欺に合わない為にも記事にしておきます。

詐欺出品者、又は乗っ取られた出品者の見分け方
dsfsdfs

欲しい商品のマーケットプレイスを覗きます。こちら3500円の商品に対して
価格が1337円となっております。
少し前までは「新規出店者」「中国からの発送」「コンディション記載なし」「1〜2割程度の価格」が
判断材料になっていましたが、現在はやや巧妙に設定されています。
中には5〜8割程度の値段の商品も存在します。
fdsfsfds555555555

2桁以上の高評価がついているストアもありますが、大体が数年前の評価など
マケプレを短期間利用してそのまま放置されているようなストアが狙われているようです。
より詳しく情報を確認したい場合は、ストアのページからストアフロントをクリックしましょう
dgsdgsdgsdgsdgs

他の出品物に「ベストセラー1位の商品」が大量に出品されていたら
100%、詐欺もしくは詐欺被害にあったストアですので購入をしないでください。



もし購入をしてしまった場合は、注文ページからキャンセルリクエストを送信してください。
どうしても心配な場合はamazonカスタマーサポートの電話かチャットに連絡しましょう。
出品者に直接連絡をとるのは辞めておいたほうがよいです。
出品者自体が被害者の場合もありますし、出品者に連絡をとっても
出品者はどうする事も出来なくamazonカスタマーサポート便りになります。
仮にキャンセルが通らなくてもマーケットプレイス保証制度を利用すれば必ず返金はされます。

今回まさか自分がひっかかるとは思ってなかったのですが
10点以上工具が必要になりポイポイ買ってたら見事にひっかかりました(*´σー`)

これも全部貧乏が悪いんや( ノД`)