濃厚で元気なサウンドに分離の良さを加えたパクりイヤホン



久しぶりにイヤホン記事です。(´・ω・`)!!

今回はK3003の見た目がクリソツなイヤホンになります。
AliExplessのhotfiというサイトで購入しました。
他のイヤホンとの購入で$70程度まで値下げしてもらいました。

既に商品ページが無く、スペックがよくわからない状態なので
今回は写真とレビューのみになります。

写真とレビュー

IMG_20170506_135956

IMG_20170506_140048

IMG_20170506_140109

外観
IMG_20170506_140027

ケーブル
IMG_20170506_140203

ステムは結構太めなので、コンプライ等はもしかしたら入れるのがきついかもしれません。
IMG_20170506_140247

スパイラルドットSサイズでこのつけ方がおすすめです。
この装着方法でもなくともスパイラルドットが一番適していると思いますので
他のサイズも是非試してみてください。(๑•̀ㅂ•́)و

【付属品】
交換用ノズル2種類
赤=フラットタイプ(やや高域寄りか)
黒=低域重視
イヤピース
イヤホンケース


【高域】

まず一聴して感じるのが音の濃厚さです。
ただ、濃くもありながら柔らかい表現が上手く曲によっては透明感や
澄み切った音の余韻・静寂を楽しむ事ができます。

分離が細かく非常に繊細。際限無く伸びる程ではありませんが非常に美しく伸びます。
プラスに捉えれば聞き疲れしません。
とても澄んだ明瞭な高音で女性ボーカルも綺麗に鳴らします。
刺さりについては赤フィルターでぎりぎり刺さる程度だと思います。
本家K3003に比べては高域は落ち着いているかなという印象をうけます。
又、この刺さりについては黒フィルターに変えてイヤーピースをコンプライに変えれば
改善されるかと思います。私は赤フィルター+スパイラルドットがベストです。

音自体は高域寄りのフラットでしょうか、低域〜高域まで濃厚に鳴ります。
本家K3003に比べて低域重視である物を、高域フィルターとスパイラルドットを使っているので
そういった印象に聞こえるのかもしれません。

金属表現やボーカルはとても綺麗に明瞭に伝わってきますが。
色気がある伝わり方ではなく原音重視、歌手本人の声の良さが伝わります。



【低音の音質】

とても上質な低音が他の帯域を邪魔しない程度の量感で鳴らしてくれます。
他の帯域より低音がやや強い印象を受けますが
中域〜高域も負けず劣らず主張してくるので全体的にバランスが良く
音の繋がりも自然です。

音に関しては遠くの方から近くにかけてガンガン鳴らしてきます。
近くで鳴るような印象が強いですが音場に関してはそこそこ広いです。
抜けの良いキレのある音が鳴りますが
本家に比べてやはり低域が強い分、中域がやや埋もれる曲もあります。

音自体はやや固い印象を受けますが解像度が高く
同系統の楽器毎の鳴らし方も上手く表現力も非常に豊かです。


【装着感】
特に問題ありません、シュア掛けでも問題ないです。
タッチノイズも特になし


【遮音性・音漏れ】
遮音性、音漏れについても特に通常のイヤホンと同じか
音漏れについてはほんの少しだけ大きいかなという印象です。


【総評】
これはこれで大変良いイヤホンなので
逆にK3003が合わなかった人に聞いて欲しいイヤホンだと思いました。 おしまい。(´・ω・`)