Quick Charge 3対応 10ポートUSB充電器



梅雨前の少しカラっとした過ごしやすい気温の中みなさんどうお過ごしでしょうか。
Tシャツ一枚の方も見受けられるようになってきましたね。
私はちょっと寒いより、ちょっと熱いほうが好きです。

ってこんな話どうでもいいですね(´・ω・`)

5ポートのUSB充電機器は持ってたんですが、足りなくなってきたので
新しいUSB充電器を購入しました。
こちらの製品を採用したのは以下の機能がついていたからです(`・ω・´)ゞ


・【AIPowerテクノロジー】どの出力ポートにも最も適切な電流を判断し提供する
・【過充電・過電圧防止機能】充電が完了したら電力の供給を停止する
・【QuickCharge 3.0搭載】



(QuickChargeとは急速充電の規格です。3.0対応の機種は非常に少なく
 国内ではXperiaZXとコンパクトくらいでしょうか。海外の最近の機種はわりかし対応してます
 私自身QuickCharge3.0対応端末は持ってないんですが2.0と互換性があり
 将来的に3.0対応の端末を買う予定なので3.0搭載の物を選びました。
 今年には更に急速充電のスピードがアップした4.0が出るんですけどね(^_^;))

《QuickChargeの充電スピードの比較》
(急速充電は0〜80%までの充電に特に効果を発揮します)
QuickCharge非対応→QuickCharge2.0 (充電スピードは4倍)
QuickCharge非対応→QuickCharge3.0 (充電スピードは5.5倍)



更にQuickCharge4.0は7倍程度の充電スピードになりそうです。
早すぎてよくわかりませんね(´・ω・`)
10分充電すれば待ち受け状態で4.5時間使えるとかそんなレベルですかね(・´з`・)

写真とレビュー

IMG_20170508_092924

製品の外観
IMG_20170508_092937

今回は念の為、5ポートの方も買いました。(´・ω・`)
IMG_20170508_092913

10ポートの方も2台買ってるんで確実に足りるんですが一応w

充電するスペースが小型冷蔵庫の上しかなく、あまり見栄えがよくなかったので
木目のリメイクシートを張りました。
ずれっずれで工作スキルは20点ですね・・・(*´σー`)
IMG_20170508_112917

とりあえず片方を設置、端に設置してやれば電源ケーブルも電源スイッチも外側に
向くので使いやすいですね、電源ケーブルも1.5mありプラグ部分が細いタイプのコンセントなので
取り回しもよいです。端子カバーが端子の数だけ付属してあるのも良いですね。
IMG_20170508_120351

ケーブルがぐっちゃぐちゃですが全部置いてみましたw
まだゲームボーイアドバンスとミクロのUSB充電器が届いてないので
余ったポートは2か所ですね、後はベッドとか机で使うように
急速充電の方に3mのUSBケーブルを2本挿してます。
他にもPS3やPS4のコントローラー、BTヘッドホンも充電したいので
USB端子の数的にはちょうどよい感じに収まりました。

まだまだ置き方が雑ですが、棚を設置して裏から穴開けてケーブル通そうかなーとも
思ってます。(`・ω・´)ゞ

結構充電を忘れるうっかりさんでDAPの充電を忘れて音楽がスマホでしか聞けない!
あ!スマホも充電忘れちゃった上にモバイルバッテリーもゼロだ!っていう状況が
たまにあったりするのでこれからは常に充電する癖をつけようと思います。v(´・ω・`)v