外見も音も楽しめる、リスニングライクなイヤホン

なかなか届かないので不安でしたが、MASTER IEMが届きました。
自分が今まで買った中でTrinitiAudioとRock Jawは不良率がほぼ50%なので
品質に関しても心配でしたが、今回は特に問題なく使用できております。

MASTER IEMはPhantom MASTER 4を再加工したモデルです。
ですのでMASTER 4を購入した人は特別価格で購入する事が出来
かなり格安で入手する事が出来ました。

プレートもカーボンファイバーとアルミニウムに交換する事が出来ます。
(黒[カーボン]・赤[アルミ]・青[アルミ]の3色)

音の調整ノズルも大量に入っており
付け替えだけでもかなり楽しめそうです。

ハウジングの形状や付け心地についてもかなり細かい調整をしたようですが
基本的にハウジングが重いのでそこまで良い付け心地ではないですね
普通に装着できるレベルだと思います。
筐体が少し重いので小さめのイヤピで押し込むか
フランジ系のイヤーピースをお勧めします。

写真とレビュー

外箱
IMG_20170515_115252

中身
IMG_20170515_115517

交換用ノズル
IMG_20170515_115650

イヤーピース類
IMG_20170515_115712

付属品他
IMG_20170515_115738

プレート黒
全体的に見た目が綺麗ですね
IMG_20170515_115602

シェル側
IMG_20170515_115629

自分は赤色が好みなのでフェイスプレートは赤に付け替え
IMG_20170515_121549

フラットや弱ドンシャリ傾向が好きなので
ノズルはナチュラル傾向と説明があったガンメタルを使用しています。
IMG_20170515_121617

ねんどろいど時代のスポンサー特典でデカールが大量に余っていたので
初音ミクのロゴを貼ってみました。デカール貼り作業自体が
ミニ四駆作ってたのが最後なので20年ぶりです。少しずれてますw(^_^;)
IMG_20170515_123430




音質に関しては旧PM4と同等か、より良く鳴っている印象がありますね
少し広い音場に響きの良い音が残響や余韻が少ない形で
上手く音の良い部分だけ聞かせてくれます。聞き疲れもしにくいです。
ただし音や声の量が多い曲には合わないというかごちゃごちゃした印象を受けました。
ラブライブやアイマスの曲に関しては全般的にそうではないのですが
一部の曲には合わないと思います。

まだ聞き始めたばかりなので詳細なレビューにかんしては後日掲載します(´・ω・`)