ダイナミック1基+BA8基を搭載し低域調整も可能なハイブリッドイヤホン

遂に・・遂に・・届きましたよ。

DZX1+8が!!届きました!!!

もう一度言います。・・・届きました!!
【届いたプレート】
08f150f6


あれ?頼んでたプレートと違う!?
【頼んだプレート】
NFXXXXXzXXXXq6xXFXXXo


うわああああああああああああああん

14134623_1339494019405000_1095152143_n

あぁんまりだぁぁぁああ
d2d8092ea910aef4c9b13f49028bec09


でもこのプレートと迷っててちょっとくるくるさんとかぶっちゃうかなと思って
ブラックギアにしたので少しだけ配色変わってて実は好みです(n*´ω`*n)


で、なんの話でしたっけ。ヾ(*´∀`*)ノ
そうです、DZ1+8の話でした。

写真とレビュー

IMG_20170518_153314

お馴染みのDZXのケースですね、何も変わりないです。
IMG_20170518_153413

イヤホン以外の付属物、イヤーピースが豊富ですね。
IMG_20170518_153626

全体的に見栄えもいいです。思ったより筐体が小さいので耳にもすっぽり収まります。
IMG_20170518_153958

MMCXケーブルの着脱についてはかなり簡単に行えます。
SendiyM1221あたりは摩擦利用したり少し斜めに力入れたり
手が滑らないように工夫してやってたんですが
DZX1+8に至ってはお箸を持ったことのない女の子でも容易に着脱できます。
画像はEasyで購入した4極バランスケーブルです、また近いうち記事にします。
08f150f6

プレートもかなり綺麗に仕上がってます。
IMG_20170518_154127

シェル側。ノズルはうまくフォーカスが合わず写真が撮れませんでしたが
5穴タイプのレンコン型でした(・´з`・)



音質


音質に関してですが、1時間程度のエージングをした後に
DAPはOPUS#3 付属ケーブル+スパイラルドットで聴いた感想です。

まず音の傾向はDZXシリーズをそのまま引き継いでます。
ボーカルを主軸に他の帯域で色付けしているようなそんな印象です。
ボーカルに関してもかなり明瞭で綺麗な音を鳴らしてくれます。
特に高域の明瞭さが際立ち、音数の少ないパートやソロパートでは
うっとりするくらい気持ちの良い音を鳴らしてくれます。
低域の調整スイッチについてはON/OFFで試してみましたが
そこまで明確に変わるわけではなく、そのまま低域が弱まると言った印象です。

今はバランスケーブルに変えて聞いていますが、これもまた違った印象を与えてくれます。
ボーカル主体だった音の傾向が、高域や主旋律がより前に出てきて
アンバランスより迫力が増すような傾向になります。
(※付属ケーブルの質の問題かもしれませんが(^_^;))

とりあえずまだ1時間程度しか聞けてないので、推奨の200時間後に
また詳細なレビューを書いてみたいと思います。
届いてテンション上がっちゃったので記事書いてみちゃいました。
箱出し直後の音でも手持ちの中では
楽器のソロパートを聞いた時にはワンランク上の音だと感じるほど
綺麗な音を奏でてくれます。