最近、勉強ばかりなので息抜きに
友人に勧められたマッチングアプリなるもので出会いを求めることに。

とりあえず3つほど登録してそれぞれの良いところや悪いところ
実際にLINE交換やデートにまでこぎ着けたかどうかを書いていきたいと思います。
ただ、まだ1週間しかたってないのでそこまでちゃんとした結果はでていません。
使い方の傾向等は大体わかってきたかなーって感じです。

index


【タップル】

手持ちのカード分だけ、気になる女性にいいねが送れる仕組み。
但し、いいねをしなくてもカードは消費するのでカードが無くなってしまったら
追加課金しないと何もできなくなってしまいます。

初回登録時に200枚+チャンスタイム30枚+20枚程度もらえるので
短期決戦型のような形です。
チャンスタイムは1日に1回?不定期にあるみたいなのでちょいちょい覗く必要があります。
また1日20枚+cmを見て2枚+プロフィールを1つ埋める毎に1枚もらえます。

自分も相手も直感でいいねを押していって軽い形でマッチングするので
マッチング率はとても高いですが、そのあとのメッセージがこないことも多いです。

初回登録後にプロフィールなり準備を充実させてから行動に移す事をおすすめします。
カテゴリはアクティブユーザー数の多い新規ユーザーをおすすめします。

1週間程度使って マッチング10件 メッセージ返答3件 Line交換1件 会う約束1件程度でした。

indekkx


イヴイヴ

こちらは完全審査制のマッチングアプリ。
登録時に写真を載せて、既存会員とイヴイヴスタッフの評価が半分に満たないと
入会する事ができません。
ですがそこまで厳しくなく、ブサメンとフツメンの間のような自分でも
70%程度の評価で審査を通過できました。

完全審査制ということもあり、女の子がみんな可愛いです。
こちらはタップルと違い、女の子を個別に選んでいいねを送ることができます。

一度見た女の子には足跡がつくので、とりあえず片っ端から
覗いて足跡をつけて、自分のページを見てくれた人の中で気になる人がいたら
こちらからいいねをつけていくスタイルがいいと思います。
ただしユーザー数が少ないので、そこをメリットとみるかデメリットとみるかは
個人の価値観によると思います。

10日程度使ってマッチング4件 メッセージ返答3件 Line交換1件でした。

index


ペアーズ

こちらもイヴイヴと同じようなシステムのマッチングアプリですが
審査がなくユーザー数が圧倒的に多いです。
なので同じ趣味の方を探したい、長期間かけてじっくり選びたいという方に向いてるかと思います
使い方のコツについてもイヴイヴと同じです。
マッチング率もメッセージ返答率も上記2つの中間くらいかなーと感じました。
料金もこの中では一番安く使いやすいです
(半年経由で入金すると大体半額(1カ月1600円)くらいで使えます)

8日使って マッチング7件 メッセージ返答2件 でした。


以上色々使ってみての感想でした。
料金については男性は有料ですが女性は無料ですヾ(*´∀`*)ノ